桜色に染まる坂道

駄文置き場

ポケモン対戦の沼

どうもふれいむです。

今回は皆さんに便乗して私のダブルバトルについて書いて行きます。

私はダブルバトルが上手くいってるかというとそうではないと思います。

私のダブルバトル、一文字で表すと[沼]です。

私自身2017年に本格的にダブルバトルを始めており2018(はサボり気味だったけど)、2019、そして今年の2020ルールと4年間やって来ましたが感じるのは沼、その一言です。

 

沼とは

知的障害者を表す池沼のことではありません。

2017から感じてる自分より上手い人との壁を感じてる、そんな感じで足掻いても足掻いてもそこになかなか辿りつけない、そのような感覚です。

戦績的こそ私は2020ルールはかなり良かったものの上級者の方達と会話をしたりすると壁をやはり感じます。

その人に勝ててもその人より強い、とはならないゲームなので試合以外の所でこの人は強い、そう感じることが多いです。

考え方や知識量、センス、プレイヤーとしての力を見抜く能力等でしょうか、そういうところで「やっぱりこの人は俺より上なんだな、」と感じてしますからです。

 

私は毎年成長している事を実感してるのですが彼らも成長しています。

私はこの沼を脱出できるのか分かりませんが努力あるのみと思うのでもがき続けます。

剣盾からダブルバトルを始めた人もおそらくこの事を感じる時があるかもです(ないならそれはすごい)

超駄文でしたが共感してくれたりしたら嬉しいです。