桜色に染まる坂道

駄文置き場

JCSの準備

こんにちは、ふれいむです。

今回はJCSに必要な物、あった方がいい物、やっといた方がいい事を紹介します。

 

必要な物

ゲーム勢

・本戦抜けたROM

・身分証明書

・肖像権の署名済み書類

 

 

カード勢

・プレイヤーズクラブにデッキ登録したデッキ

・ダメカン等のゲームに必要な物

・予備のスリーブ(新品ワンセット)

 

共通

・飲み物や食べ物(会場近くのコンビニはとても混むので事前に用意)

COCOAをインストールしたスマホ

・財布

・泊まるなら服等

・(追記)マスク 泊まりの場合複数枚用意必須

 

あった方がいい物

・空調次第ではおれたりする上着

・汗かいたときに拭けるシーブリーズ

・ラムネ等の糖分が多いお菓子

・モバイルバッテリーと充電器

・折りたたみ傘

 

やった方がいい事

・構築やデッキに不備がないか確認

・配信に映る可能性を考えて髭剃り等身だしなみを整える

・出発前に体温を測る(やろうね!)

・交通費の計算(名古屋駅から会場まで実は結構かかります)

・前日しっかり寝る(夜行バスの人は出発前にめちゃくちゃ寝る)

Twitter等の知り合いが来るかチェック

・ご飯をどこで食べるか

・何時に帰るか(帰りの電車はめちゃくちゃ混むので最悪予定通りに乗れない計算した方がいいかも)

 

こんなもんだと思います

チェックリスト代わりにでも使ってください