桜色に染まる坂道

駄文置き場

2021-01-01から1年間の記事一覧

構築段階によるプレイングの簡略化について

こんにちはふれいむです。 今回はタイトルの通りの事を書いていきます。 短期間で勝ちたい時(ランクマ最終日付近に構築を変えたい時等練習時間が取りにくい時)に意識をした方がワンチャン勝ちやすいのかなぁって俺は思ってるので言語化してみます 言語化下手…

VGC2021総括

VGC21についてJCS決勝ラウンドをメインに適当に書いていきます JCS予選 2020の時点で日本一決定戦で2021年のJCS本戦出場権は持っていたがその年のチャンピオンは予選でも1位というジンクスがあるので少し構築を考えて強そうなのができたので参加 使用構築は…

ポケカ始めるならまず覚えろ!ってカード一覧

ポケモンカードを始めたい!って人向けの記事です。 ポケカオタクは初心者に優しい人が多いので「このカードどんな効果ですか?」って聞くと「こういう効果ですよ〜」って教えてくれますが基本的なカードを一々聞くのはアレなのでまずは今から紹介するカード…

JCSの準備

こんにちは、ふれいむです。 今回はJCSに必要な物、あった方がいい物、やっといた方がいい事を紹介します。 必要な物 ゲーム勢 ・本戦抜けたROM ・身分証明書 ・肖像権の署名済み書類 カード勢 ・プレイヤーズクラブにデッキ登録したデッキ ・ダメカン等のゲ…

ポケモンの練習方法について

こんにちは、ふれいむです。 今回は私が普段しているポケモンの練習方法について書いていこうと思います。 多分ポケモンに限らず他のことでも使えると思うので良ければ参考にしてください。 早速ですが数をこなすのが1番だと思います。ですがその数をこなす…

ダブルバトル 用語集

ダブルバトルの用語を書いていきます。 ダブルバトル始めてみたいけど意味わからん事言ってて草とか思った人向けです 挨拶 初手で同じような動き、または似たような動きをすること(例 エルフーンミラーで両おいかぜ) イキリ ①ドヤ顔で相手の動きを読む事。…